にゃーにゃーさんの楽しく生きる知恵

幸せを求める迷えるネコにゃーにゃーさんと一緒に、楽しく生きる方法を学ぼう!

vol.1 時間は動かせにゃい

にゃーにゃーさんとその友達たち。

今日は、「時間」について学ぶようですよ。

 

f:id:nya-nya-san:20170807231132p:plain

 

f:id:nya-nya-san:20170807232422p:plain

 

    f:id:nya-nya-san:20170807232800p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170807232805p:plain

 ニャ太郎さん、ご飯が待ちきれず、イライラしてしまいました。

    f:id:nya-nya-san:20170807232933p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170807232938p:plain

にゃーにゃーさんは、にゃん子さんに明日まで会えないのが待ちきれず、泣き出してしまいました。。。

 

    f:id:nya-nya-san:20170807232941p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170807232949p:plain

ニャックは桜の季節まで待ちきれないみたいですね・・・

 

さて、ご飯を待ちきれずイライラするニャ太郎と、

にゃん子さんに会えなくて泣いてしまったにゃーにゃーさん。

そして桜が待ちきれないニャックの3人。

困った3人は、いつもアドバイスをくれる頭の良いネコ、ニャッタのところに行くことにしました。

    f:id:nya-nya-san:20170807232955p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170807233002p:plain

 

私たちは、自分ではどうにでもできないものに対して、心を悩ませることがあります。

 

その代表的なものは時間です。

 

時間は巻き戻せないし、早送りもできません。

もしかすると、動画の早送りや早戻しができることに慣れてしまったから、日常の中でも、「時間を巻き戻したい!」なんて、本気で思ってしまうのかもしれませんね。

 

自分ではどうにもできないものに心を悩ませて、ソワソワしたり、イライラしたり、悲しくなったり。。。

私たちの心は乱されてしまいます。

 

でも、どうにもできないものに心を悩ませても、あまり意味はないですよね。

その現実をうまく受け入れることができると良いのですけれど。

  

↓面白かったら、☆を押してね!↓ コメント・読者登録も歓迎ニャ!