にゃーにゃーさんの楽しく生きる知恵

幸せを求める迷えるネコにゃーにゃーさんと一緒に、楽しく生きる方法を学ぼう!

vol.3 イヤなことはずっと続かにゃい

さて前回、あらゆることはアニッチャ(無常)であることを学んだ、にゃーにゃーさん。

 

おいしいごはんも、楽しいデートも。

幸福は、ずっとは続かないことを知りました。

vol.2 幸福はずっと続かにゃい - にゃーにゃーさんの楽しく生きる知恵

 

今日は、別の角度からアニッチャを学ぶようです。

f:id:nya-nya-san:20170809222701p:plain

 

f:id:nya-nya-san:20170809222714p:plain

 

あら、ニャックさんがなんだか騒がしい。

    f:id:nya-nya-san:20170809222724p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170809222728p:plain

 

前回学んだ、アニャッチャにゃーにゃーさん(!)がアドバイスしていますね。

でもなかなかかゆみが我慢できないようです。かわいそう。。。

 

    f:id:nya-nya-san:20170809222853p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170809222857p:plain

ネコの噂は7、5日で消えるのですね。。。

 

    f:id:nya-nya-san:20170809222944p:plain

     f:id:nya-nya-san:20170809222949p:plain

良いことも、悪いことも無常。

確かにそうですね。

 

    f:id:nya-nya-san:20170809223017p:plain

    f:id:nya-nya-san:20170809223021p:plain

 

良いことも悪いこともアニッチャ(無常)であること。

これを知っていると楽になることがあるかもしれませんね。

 

次回は、ネコマンガはお休みで、私がこの大事なキーワード「アニッチャ」と出会ったヴィパッサナー瞑想について書きたいと思います。

 

 

↓面白かったら、☆を押してね!↓ シェアやコメント・読者登録も歓迎ニャ!